【チャンネル登録】https://bit.ly/2PadxZv
【ラボのピアノblog】https://bit.ly/2NW6N0D
【ラボのピアノtwitter】https://bit.ly/31nIvzP
【ラボのピアノPiascore】https://store.piascore.com/publishers/3124
リクエスト曲があればお気軽にどうぞ♪
新着通知が届くチャンネル登録をよろしくお願いいたします(^^♪
最近は転調が流行ってますね。
この曲も、3回?は転調していると思います。
原音verなので転調させてますが、初級と簡単verは転調なしにしたものをアップする予定です♪
以下Wikipedia引用
『デリシャスパーティ♡プリキュア』(Delicious Party♡Precure)は、2022年2月6日から朝日放送テレビの制作により、テレビ朝日系列で毎週日曜8時30分から9時に放送されている、東映アニメーション制作のテレビアニメ。「プリキュアシリーズ」の通算19作目にして[1][2]、17代目のプリキュアに当たる。
略称は「デパプリ」[1][注 1]。また、ハートマーク(♡)が表示できない場合があるため、『デリシャスパーティ プリキュア』とハートマークを省略[1]、あるいは中黒(デリシャスパーティ・プリキュア)など別の文字に代替して表記されることもある[4]。キャッチコピーは「ごはんは笑顔♡みんなあつまれ! いただきます!!」
本作品は、食事や料理など「ごはん」をモチーフとしており、「ごはんは笑顔」をキーワードに「おいしい笑顔」を守るための物語となっている[5]。作品の意図についてABCアニメーションプロデューサーの多田香奈子は、「食事と料理=【ごはん】は、生きる上でかけがえのないものであると同時に、日常を彩る大切な要素をたくさんもっている。本作を通じて、主人公の和実ゆいが大切にしている言葉「ごはんは笑顔」が、きっと皆さんにとっても大切な言葉になるはず」、東映アニメーションプロデューサーの安見香は「あたたかい気持ちは、きっと笑顔を咲かせてくれる。笑顔を「分かち合う」喜び・楽しさはまた、新たな笑顔を拡げてくれる…。そんな想いを込めて、テーマを《ありがとう》と《シェア》、お話の中心に《ごはん》を選びました」をテーマの意図について語っている[5]。
主人公の和実ゆい/キュアプレシャス役として出演する菱川花菜は、2020年デビューの新人での主役抜擢となった[6]。また、プリキュアシリーズとしては初となる、物語を見守る視点でのナレーションを女優の宮崎美子が担当する。このナレーションについては今後のストーリーの中で、その正体が明かされるという展開も行われる[7]。さらにプリキュアシリーズでそれまで導入されていなかったキャラクター初登場時等の名前や地名のテロップが初めて導入されている[注 2]。
これまでのシリーズ作品と同様、本作品でも文字多重放送やデータ放送を実施している。データ放送では妖精レシピッピを探すミニゲーム、後述のエンディング連動ゲームが遊べるほか、オーバーレイ表示機能による「リモコン操作による時刻表示」は、前作に引き続き通常表示と非表示、プリキュア仕様としてエナジー妖精が現れる「エナジーようせいとけい」となっている[8][注 3]。
また、本作品ではこれまで行われてきたTVerでの放送終了後1週間限定の見逃し配信に加え、プリキュアシリーズとして初めてとなる、各種定額動画配信サービスでの見放題見逃し配信も行われる[9][10]。